【ニッケレポス】大型室内公園ピュアキッズは親子で一日中遊ぶべし!【クーポン有】

加古川ニッケレポスのミーツテラスにある大型室内公園ピュアキッズ

ちょっと料金がお高めなので、なかなか行く機会がなかったのですが

雨の日が続いた平日に、3歳児2人を連れて行ってきました!

 

園内はもちろん遊具も充実していて大満足!

 

親子で一日楽しむワザや、お得なクーポンもご紹介します☆

 

ピュアキッズは何歳ぐらいから楽しめる?どんな遊具がある?

加古川のニッケレポス、ミーツテラスにある「ピュアキッズ」という室内公園。

スタバやツタヤと同じ建物の中にあります!

入り口からもうワクワク感満載で、子供たちは入りたくてしょうがなかったのですが

初めての人はまず、手前の機械で会員登録するところからです。

 

名前、住所、電話番号・・・だけでなく、子供たちの名前や生年月日も入力しないといけなくて

わりと時間がかかりました;

 

登録が終わったら、機械から出てくる紙を持って受付へ!

規約の説明なども受けて、料金コースを選びます。

フリータイムで遊ぶか、時間制で遊ぶかを選ぶ感じです。

途中でプランの変更はできないので注意です。

フリータイムの場合は事前清算、ベーシックプランは事後清算。

プランを選んだら、いざ園内へ!

 

まずロッカーがたくさん並んでいるので、ここで靴は靴用ロッカーへ、

荷物は(飲食の持ち込み禁止なので水筒なども)荷物用ロッカーへ。

お待ちかねの園内はもう子供たちにとってはパラダイスのようでした(≧▽≦)

ボールプール&すべりだい!

ふわふわの空気が入った滑り台もたくさん!

ゴーカートみたいな乗り物類もいっぱいあるし

電車や線路もこんなにー!

3歳児たちが特に喜んだのは室内の砂場!

サラッサラの砂で、手で払うとすぐに落ちます。

おもちゃの家やおままごとの家もいっぱい並んでます。

お絵かきやブロックが出来るコーナーもありました^^

 

さらに階段で2階にいくと

広いカフェスペース!

お水はここで自由に飲めます◎

(逆に言うと、水筒やペットボトルも持ち込み禁止なので水分はここでしか摂れません)

 

カフェの隣には回転してる遊具いろいろ

女子の喜びそうなドレスの貸し出しー!

ちゃんとステージもあったのでモデル気分が味わえそう✨

小さめのボールプールや、1階にもあった室内用の砂場もあり

なんだか本格的なおままごとセット・・・

この横にはフットマッサージ機が並んでて

子ども達がおままごとに熱中してくれたらそのスキにマッサージできる・・・!

(3歳男児たちは止まることなく動き続けたので無理でしたw)

この隣に絵本のスペースと

柵付きのベビースペースもあるので、赤ちゃんも安心!

全体的に2階の方が落ち着いてて小さい子向けな感じかな^^

 

雨の日には室外の遊び場もあり、文句なしに一日中遊べます!

料金は安くはない。お得に楽しむ方法まとめ!

間違いなく1日中遊べるのですが、やはりネックなのはお値段。

1時間500円フリータイムなら990円ですが

これは1人につき、です。

大人も子供も同じように料金がかかります。

つまり、大人1人子供1人で入ると2人分。

大人2人子供2人で入ると4人分の料金がかかります。これはデカイ;

 

なので個人的には、ピュアキッズは本当にガッツリ一日遊ぶぞ!ってときの場所で

ちょっと遊びに行きたいな、ぐらいのときにはこっちに行ってます^^;

☞関連記事:「ふぇすたらんど土山店がコスパ最高♡500円で一日中遊べる!」

 

あと、ピュアキッズは良くも悪くもすっごく広いので、

子供を2人以上連れているとどうしても目を離してしまうタイミングがあります;

スタッフの方が優しく見守ってくださるので本当にありがたいですが

でも子供を追い回さないといけないので親もけっこう疲れます笑。

まぁこれは子供の性格にもよりますが^^;

 

ピュアキッズ常連のママ友がガッツリ遊ぶワザとして教えてくれたのは

 

午前中から思いっきり遊んで、お昼ご飯も食べて

いったん、一児退出の手続きをしてちょっとだけドライブに行く!

で、子供を寝かす!

寝たままの子をベビーカーに乗せて戻ってきて

2階のカフェスペースかマッサージ器で親もゆっくり休憩する!

起きたらもうひと遊びしてから帰る!

 

だそうです!すごーーーー!笑

 

寝たまま移動したり出来るタイプの子ならアリですよねww

 

ちなみに、ピュアキッズで遊ぶと駐車料金が6時間無料になるのですが

営業時間は10時から19時なので、最大9時間なんです。

でも↑の方法で6時間以内に車でいったん出て、後半にも夜ご飯を食べるなり買い物するなりしたら駐車料金が無料になるという・・・!

本気で一日楽しむ方法かと思いますので、良ければぜひお試しください(*´艸`*)

 

現実的なところではコチラにクーポンもありますね☆

ピュアハートキッズランド パークタウン加古川ミーツテラスのクーポン

入場料が100円引き

初回315円かかる登録料も215円引きになるので

初めて行くときからぜひ使いましょう(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください