【高砂】市ノ池公園は遊具と広い芝生があって幼児にもおススメ!川遊びやバーベキューも

高砂市の市ノ池公園に遊びに行ってきました☆

大型遊具と小さめの遊具、広い芝生があって、小学生から小さな幼児まで楽しめるスポットでした^^

春は桜が綺麗で、夏には川遊びやザリガニ釣りをする子供で賑わいます。

バーベキュー場やテントサイトもあって、一日中楽しめる公園です!

 

広い公園で駐車場も無料☆川遊びやザリガニ釣りもできます

高砂市の鹿島神社ちかくにある市ノ池公園。

コロナ後久しぶりに遊びに行きましたが、子供連れや犬連れの人たちでにぎわっていました^^

何といっても大型遊具があるので子ども達が飽きずに楽しく遊べます☆

市ノ池公園の大型遊具

この遊具の対象年齢は6歳~12歳。

もう少し小さい子向けには、小さめの遊具もあります。

小さめの遊具もあります

これぐらいの滑り台なら、幼児にも安心^^

うちの3歳児も喜んで滑っていました♪

遊具だけでなく広い芝生もあるので、バドミントンやボール遊びをする人も☆

広場の周りはぐるっと歩けるようになっているので、ワンちゃんと一緒にちょっとしたハイキングをしている人もいました。

 

水辺もあるので夏には川遊びやザリガニ釣りが出来ます。

春はたくさんの桜が咲いて、一年を通して賑わっている公園です🌸

駐車場は無料なのですが、止めてから公園内をちょっと歩きます💦

地図にオレンジで○を付けたところが駐車場。第2駐車場はもう少し離れたところにあります。

左の○の部分には、鹿島神社の駐車場があり、ここから公園に続く道があるので第2駐車場よりはこっちの方が良いかも。

ちなみに、鹿島神社の駐車場にとめて市ノ池公園の方に歩いていくと、高御位への登山口もあります。

初心者におススメの登山コースです☆

バーベキューやキャンプもできます

市ノ池公園には有料のバーベキュー場やテントサイトもあります。

バーベキュー場は無料で使えるのがとっても嬉しい!✨

利用は当日受付のみで、コロナ対策のため20人以上での団体利用は不可になっています(2020年11月現在)

キャンプは日帰り1,000円、1泊2日なら2,000円で利用できます。利用には予約が必要です。

 

オフシーズン(11月~3月)は、バーベキューは土日祝のみ、キャンプは日帰りのみになります。

詳しくは公式サイトで、予約状況なども確認できますよ^^

市ノ池公園公式サイトはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください