ゆめタウン姫路の屋上が幼児におすすめ!ランチも子連れで行きやすい♡

コロナ以降、ショッピングモールのキッズスペースはことごとく閉鎖されてしまって悲しいですよね。

児童館も開いていない祝日に、ふと思い立って、ここなら遊べるかも!と「ゆめタウン姫路」に行ってみました。

結果、子どもも大満足!チビッ子連れで行きやすいショッピングモールだなぁと思いました^^

ゆめタウンもキッズスペースは閉鎖・・・だけど!屋上の芝生で遊べたー!

ゆめタウン姫路は姫路市神子岡前という、姫路城よりちょっと西にあるショッピングモール。

店舗数も多いし、無印やYAMADAもあり、スーパーの品物も充実しています。

何度か行ったことがあって、ここのキッズスペースは子ども達も大好きでした。

果たしてコロナ後はどうなっているか・・・キッズパティオという無料遊び場がある4階へ行ってみると!

ゆめタウン姫路のキッズスペース

ざんねーん( ;∀;)やっぱり閉鎖でした。。。

ちなみにこの4階にはゲームセンターがあって、そこをウロウロするだけでまぁまぁ3歳児は喜んでいました・・・^^;笑

ただ、ゆめタウン姫路にはキッズスペースだけじゃなく屋上(ピクニックガーデン)があるのです!

そこならコロナ後も開いてるのでは・・・?!と思い、屋上(5階)に行くと

ゆめタウン姫路の屋上

開いてたーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

屋上のピクニックガーデンは芝生になっていて、小さな滑り台やちょっとした遊具が!

ゆめタウン姫路ピクニックガーデンの遊具

奥の方にはドッグランもありました🐶

5階にはペットショップやトリミングサロンもあるので、ワンちゃんも一緒に来れるんですね!

遊具は小さな滑り台などで、あまり大きい子には物足りないかもしれませんが、
3歳ぐらいまでの子なら十分楽しめるし、むしろ安全に遊べて良かったです^^

ピクニックガーデンの滑り台

このゾウさんも滑り台です☺

イスとテーブルもあったので、お弁当持ってピクニックも出来そうですが、これからの季節は寒いかな・・・^^;

ゆめタウン姫路のフードコートは子連れランチに優しい

子連れでランチをするなら、フードコートがおすすめです。

子ども優先の席もあって、座敷もあるのと、感動した席がコレ!

子どもイスが設置されてて、大人の席と90°の角度!!

これは食べさせやすいー!✨

フードコートの女子トイレ内にあるキッズトイレも、キレイで使いやすかったです^^

子ども用のカートもたくさん用意してあったり、全体的にとっても子連れに優しいショッピングモールだなと感じました♡

特にコロナ禍でも子供が遊べるショッピングモールは本当に貴重・・・ありがたかったです(´;ω;`)