【播磨町】うみえーる広場は水遊びに最適😊日陰のベンチや足洗い場が嬉しい◎

播磨町の浜田公園にある「うみえーる広場」で水遊びをしてきました♪

1歳児2人・3歳児2人と一緒に行きましたが

キレイな浅い水場で、小さな子供でも安心して遊べる水辺です^^

 

無料の駐車場と足洗い場完備☆ベンチで涼しく見守れるのがイイ!

播磨町の浜田公園内にある「うみえーる広場」

その名の通り海のすぐそばで、曲がり角がちょっとわかりにくかったのでうっかり人工島まで行っちゃったりしてw

体育館やテニスコートもあるので、駐車場は満車になるぐらいたくさん止まってました!

道の向かいにも止めて良いそうなので、私たちはそこに止めました。

もちろん駐車場は無料です◎

 

公園の全体図はこんな感じ。

球場やテニスコート・フットサルコートもあります!

うみえーる広場の側にはバスケットゴールも1つあって、ここでボール遊びしてる子もいました🏀

 

そしてここが「うみえーる広場」

広い!キレイ!

 

奥に屋根が見えますが、ここが全部ベンチになってます!

 

なのでここで着替えたり、座って見守ったり

ベビーカーのまま寝てる赤ちゃんも何人かいました。

 

屋根があるし海風があるので、涼しくて快適~~✨

 

ベンチの向こうはもう海なので

船がたくさん見れるのもいいですね🚢

 

ベンチから水辺を見るとこんな感じ。

浅くて安心だし、飛び石みたいな足場もあります。

大人の足首ぐらいまでしかないので、子供と一緒に水に入ってるお母さんもいました^^

 

かわるがわる噴水も出るから子どもたちも大はしゃぎ!

あとは健康器具も少しありました。

特に大きな遊具や食事処はないです。

 

でもしっかり洗い場もあるし

何より日陰が多いので、休憩しながら遊べます。

 

暑い日の水遊びにはピッタリの広場でした~☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください