【神戸】バイキンひみつ基地が3月16日オープン!入館料は1800円に値上げ☆

子ども達の人気スポットとしてすっかり定着した神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール。

新たにバイキンマンをメインにした新スポット「バイキンひみつ基地」がオープンすることになりました!

バイキンひみつ基地ってどんなところ?入場料は?

「バイキンひみつ基地」が出来るのは、モザイク2階の、アンパンマンミュージアムに一番近いところです。

ちょうどアンパンマンミュージアムの入り口と同じ2階のモザイクの一角。ひみつ基地にはぴったりの場所ですよね☆

今はもうバイキンマンのイラストが貼ってあって、これからどんな秘密基地が出来るのかワクワクします(*´艸`*)

ひみつ基地の中は、遊具やアスレチックになるみたい!

「だだんだん」や「バイキンUFO」などの遊具に入って遊べるほか

ボルダリングが出来る壁や、ジャンプしたり出来る場所もあって

さらに、画面をのぞくと自分の顔がバイキンマンの仲間に変身する巨大モニターが設置されるとか!

 

すごい楽しそう~~~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ただし、入場にはやっぱりお金がかかります^^;

 

アンパンマンこどもミュージアム&モールと共通で、1歳以上1800円になります。

入館料としては現在の1500円から300円の値上げ(ノД`)・゜・。

仕方ないのだろうけどちょっと、気軽に入れるお値段ではないですよね~^^;

 

特に神戸アンパンマンミュージアム&モールは、無料で入れるゾーンだけでも十分楽しめるので

毎回入館料を払って遊びに行っている人は少数派なのでは?!と思います。

 

私も滅多に有料ゾーンには入らないのですが・・・笑

ひみつ基地ができたら久しぶりに、有料ゾーンとともに行ってみたいと思います(゚∀゚)

 

バイキンひみつ基地は2018年3月16日(金)オープン。

営業時間は10:00~18:00(最終入館17:00)で、この日から期間限定、入館記念品もばいきんまんバージョンになりますよ~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください