城崎マリンワールドは子供も大人も楽しいー!アトラクションやランチも充実☆

子ども達を連れて城崎マリンワールドに行ってきました!

今回は大人四人子供四人の大所帯!

でも絶え間なく色んなアトラクションがあってずっと楽しくて

ランチやカフェもたくさんあったので食べるところにも困らず◎

ベビーカーでも行きやすかったし授乳室もオムツ台も完備で一日中楽しめました!

 

料金は少しお高め、割引もないのですが、それでも行く価値は十分アリのスポットです✨

 

城崎マリンワールドに割引はないよ!福岡のマリンワールドと間違えないように!

城崎マリンワールドの料金は

大人 小人(小・中学生) 幼児(3才以上)
2,470円 1,230円 620円

兵庫県内の水族館では最高値かな?

私たちは0歳・1歳・3歳・3歳の子供と行きましたが

料金のかからない2歳以下でも十分楽しめました

 

城崎マリンワールドには割引料金はありません

ネットで調べると、コンビニでの事前割引とかがありそうに思ったのですが。

実はややこしいことに「マリンワールド」という水族館が福岡にもあって

そこには事前コンビニ割引があるのです!

私はずっとこのページを見て、割引があると思っていたのですが

https://marine-world.jp/general-guide/set_ticket/

これは福岡のマリンワールドのページ!

 

でもね~「城崎マリンワールド 割引」って調べたらこのページが出てくるんですよ(´;ω;`)

まぎらわし~~!!!

城崎マリンワールドのサイトはこっちですね↓↓

http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/

 

アクセスは断然、車ですね。

電車で行くには、城崎温泉駅で下車後、バスに乗らないと行けません。

 

駐車料金は1日700円です。

トータルすると決して安い料金ではないので

行くなら朝から一日中、楽しむのがおススメです!

 

定番のイルカ・アシカショーの他トドのダイブ、アザラシのクライミング等おもしろいアトラクションがいっぱい!

城崎マリンワールドの入り口をくぐると、まず「Sea zoo」という建物に入ります。

縦に長い大水槽があって

その水槽の周りをぐるぐる回りながら下に降りていきます。

その仕組み自体は大阪の海遊館にも似ているのですが

海遊館より圧倒的に明るい!通路が広い!ので、子連れにとっても優しいです。

ベビーカーでも十分通れますし、エレベーターもあります。

最初から最後までベビーカーに乗ったまま赤ちゃんも楽しめたので本当にありがたかったです。

 

このゾーンを抜けると「DIVE」か「TUBE」に行けます。

「DIVE」では、ヒトデやウニに触れるコーナー、斬新な円形の水槽、イルカと泳げるコーナー等がありました。

各種体験ツアーの予約もここでできます。

「TUBE」は子ども達が一番食いついたゾーンでした。

何せ生き物との距離が近い!

アザラシのロッククライミングやペンギンの散歩など、アトラクションもひっきりなしにあって、

トドのダイブなんかは大人も思わず歓声をあげていました。

ここから飛び降りるんですよ!トドが!

大迫力でした^^

ペンギンの散歩は後ろを付いていけて、ヨチヨチ続いていくちびっ子たちも可愛かったです♡

アザラシやペンギンの水槽の地下がトンネルになっていてくぐれました。

ここへの上り下りだけは階段でしたが、逆に言うとここ以外に階段でしか行けない場所はなかったです。

アトラクションの終わりには次のアトラクション(5分後ぐらいに始まるもの)を案内してくれるので

それだけで一日中見てられるぐらいの数でした☆

 

「DIVE」の奥に「Fishing」のゾーンがあるのですが

その間だけ少し、屋根の外に出ます。

左奥が「Fishing」につながっているのですが、建物の外がもう海なんですよね!

ちょっとビックリしました(゚д゚)!

スポンサーリンク


 

水族館でアジ釣りができるってすごい!しかもめっちゃ美味しい!

「Fishing」のゾーンでは、名前の通り釣りが出来ます。

水族館なのに釣り・・・すごくないですかw

 

ひと竿650円でアジ釣りが出来ます。

えさ(えび)とバケツももらえて

超初心者(釣りなんてやったことないレベル)の私でも、めっちゃすぐに釣れて逆に驚く!笑

 

釣り針をはずしてバケツに入れるところまで、3歳児たちとキャーキャー言いながら楽しみましたw

ガチで私も楽しんだので写真はありませんww

 

釣ったアジはバケツに入れて持っていくと天ぷらにしてもらえるし

これ以上食べられないってときは、釣ってすぐ釣り堀に戻して良いそうです。

 

糸が切れたら終了なのですが、そのあと余ってる餌は釣り堀に投げていいよと言ってもらって

子ども達は釣りよりも餌投げを楽しみました(笑)

 

天ぷらにしてくれるのは、すぐそばのカフェ。

アジをさばいて、揚げる様子を、カウンター越しに見ることもできます。

これも経験かと思い、子供たちも抱っこでアジがさばかれるところを真剣に見ていました。

 

揚げたてのアジはもう、絶品ーー!!!!

店内で食べることも出来るし

持ち帰り(というか持ち運び?)も出来るので

これを持ったままイルカのショーを見に行きました!

スポンサーリンク


 

定番のイルカショーの後、至近距離でカマイルカを見れるー!

「Sea Land」はイルカ・アシカ等によるショーが見れるゾーンです。

演目は季節によって変わるので、年間パスを持っていても毎回楽しめそうです!

 

今回はイルカとアシカの他に、オタリアやセイウチも登場して

お客さん参加だったりお芝居風だったり、すごく工夫されていておもしろかったです!

子ども達は3回ぐらい見ました笑

そしてこのショーが終わった10分後には、隣の「ドルフィンタンク」でイルカのライブショーが始まります。

ここはイルカとの距離が本当に近い!

ショーが終わった後は、近くで見ていいですよ、と言ってくださって

子ども達の質問にもなんでも答えていただきました。

いやー可愛かった🐬

城崎マリンワールドまとめ☆

初めて行った城崎マリンワールドでしたが

ほんっとうに楽しかった!

今まで水族館はスマスイ・姫路水族館・海遊館(大阪)・海響館(山口)に行きましたが

一番子供も大人も楽しめた水族館だったと思います!

 

館内も各ゾーンに分かれていてわかりやすかったし

スタッフの方もみんな親切で優しかったです◎

 

姫路から2時間、神戸からだと2時間半ぐらいかかるのがちょーっと遠いですが

年パスを買おうか真剣に悩み中。。。

 

今回は平日に行ったので全然混雑していませんでしたが(でもガラガラでもなく、平日のわりに賑わっていると感じました!)

GWや夏休みなどの大型連休はけっこう混みそうな気はしますね。

 

出来れば城崎温泉で1泊して、翌朝いちばんから城崎マリンワールドを楽しめたら完璧だと思います◎

とっても楽しい水族館でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください