【姫路市立動物園】気軽にアクセス出来て動物の種類も多い!姫山駐車場がおススメ☆

姫路といえば姫路城!

ですが

姫路城のすぐそばにある姫路市立動物園が、格安の入場料で子供と一日楽しめます☆

子連れだと車で行くことが多いと思いますが、駐車場は姫山駐車場がおススメ!

実際に0歳児と2歳児を連れて行ってきました^^

姫路城・姫路動物園近くの駐車場と駐車料金まとめ☆

姫路市立動物園は姫路駅から徒歩15分で、道もわかりやすいしベビーカーでもまぁ歩ける距離です。

でもやっぱり、子連れで行くときは車が便利ですよね~。

姫路城・姫路市立動物園の周辺には駐車場もたくさんあります。

一番近いのは姫山駐車場です。

ここは動物園の北入り口に直結しているので便利!

料金は、最初の3時間600円

3時間を超えて1日以内900円です。

2017年10月から、クレジット決済も可能になりました◎

動物園の南側にある大手門駐車場も、料金は同じ。

動物園に行くには道路を渡らないといけないので、私はいつも姫山駐車場に止めますが

大手門駐車場の周りにはお土産物や売店がたくさんあるので

動物園だけじゃなくて姫路城も見て、お土産も買いながらゆっくりしたい場合にはこちらの駐車場でもいいですね☆

もう一つ、地下Pと書いてあるのは、大手前公園地下駐車場

ここは最初の30分200円ですが

30分を超えて1時間以内400円、以後30分ごとに150円、一日最大1500円なので

二時間止めたら700円となり、姫山駐車場や大手門駐車場のほうがお得です◎

 

動物園から少しだけ歩くと、一日最大500円のタイムズとかもありました。

まぁでもわずかな金額の差だし、動物園までの距離を考えると断然、姫山駐車場ですね^^

入園料は安いのにゾウ・キリン・ライオン・カバ・カピバラ、子供に人気の動物が多い!

姫路市立動物園の良いところは、まず何といっても入園料の安さです。

大人200円で、子供(4歳以上)30円!・・・30円て!

園内もそれほど広すぎず、ぐるっと回れる規模なのですが、でも動物の種類は意外と多い!しかも動物との距離も近い!

お天気の良い日ならお弁当でも持って、一日中楽しめちゃいます♪

 

姫山駐車場からだと、北入り口にすぐ入れて

いきなり昔なつかしの遊具が笑。

遊具を過ぎたらすぐに、子供たちの人気者!アジアゾウの姫子がいます。

姫子のお家の隣には「はくせい展示室」があって、そこに授乳室も完備されてます。

授乳室は、イスと机の簡単な作り。調乳用のお湯とかはないです。

おむつ台もあります。おむつ台はここ以外にも、園内のトイレのうち二か所に設置されています。

園内にはレストランや売店がないので注意です。

食事はお弁当ですね。

休憩所がいくつかあるので、座ってお弁当食べれます☆

一応、屋根もあるのと、ちゃんと室内になってる休憩所も一つあります。

全体的には、派手さはなくて素朴な動物園ですが、

やっぱりその分、動物との距離が近いのも魅力♡

子どもだちが釘付けだったレッサーパンダ🐼

足にハートマークのあるキリン♡
(写真ではうまく撮れず;)

ふれあい動物園や牧場もあるので、小さい子供でも楽しめます。

姫路城見学の後にでもぜひ、おススメです♪

 

最後に・・・一つだけ大変だったのが、ベービーカーを押しながら北出口を出ること(;´・ω・)

この、クルクル回す出口なんですよね;

ベビーカーと私と2歳児で、ぎゅうぎゅうになりながら頑張って回しました^^;

 

おまけ☆北出口を出てお城を見た眺め☆

ん~~~夕焼けに映えてキレイでした~(*´▽`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください